京つう

  就職活動  |  上京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

京都炎上!?今年もインターンシップブログ!

2007年08月09日

昨年、このブログで活動風景をご紹介してきた
株式会社パシオのインターンシップですが・・・

今年もインターンやってます!


今年は、1期・2期とやります。
その第一期のインターン生も、

もちろん、





活動ブログを設立してます!






燃え上がれパシオ!京都炎上ブログ




見てあげてください。コメントしてあげてください。
よろしくお願いします。  


Posted by パシオ実習生 at 20:12Comments(6)

めちゃめちゃお久しぶりです(笑

2007年01月31日

こんばんわ。昨年の夏にパシオさんにインターン実習に行かせて頂いた田中ですface01
久しぶりの投稿で何を書いたらよいのやら・・・w

とりあえず、このブログでは・・
『明けましておめでとうございますicon01ですかねww
今年一年も、株式会社パシオさんのますますのご活躍お祈り申し上げますicon12

個人的なことになってしまいますが、藤井社長!どうもお久しぶりですICON35相変わらず情熱の炎に燃えているようでw
先日はメールでの『REAL WARK CAFE』のお誘いありがとうございましたicon12

私は2回生ですが、次は三回生。来年は就活が控えているため、最近3回生に混じってセミナーに参加したり、色々就職について考えている日々です。
そんな中、パシオさんが今回、大きな就職セミナーをするということで、是非とも参加させていただきたいと思い、ブログで申し訳ありませんが、そのことを伝えたくてこうして投稿させていただきました。

私以外の実習生の方は、今は就職活動で大変な時期だと思いますが、もしかしたら2月15、16日にみんなに会えるといいなと思いますface02


パシオの皆さんも、当日は大変だと思いますが、頑張ってくださいicon12
では、またお会いしましょうicon14icon12


PS.
竹田さん>「おたすけたけちゃんマン」にかなり期待していますので(ww

  


Posted by パシオ実習生 at 23:24Comments(11)田中

◆龍谷祭◆そでふれTEAM「華舞龍」

2006年10月29日

龍谷祭(瀬田編)の様子。あっちゃんの踊る様子です。
踊り速すぎ、ブレてます。ご了承。

【龍谷祭】
瀬田学舎 2006年 10月28日(土)・29日(日)
深草学舎 2006年 11月3日(金)・4日(土)・5日(日)

【華舞龍】
http://kaburyunoyado.hp.infoseek.co.jp/

華舞龍
踊っています。笑ってます。

華舞龍
かなり激しくて・・・

華舞龍
ブレブレです。。

華舞龍
ひさびさに会いました。

華舞龍
元気そうで良かったです。

華舞龍
激しくて、ノリノリで、

華舞龍
とても楽しめました。

華舞龍
最後は、秋の風景@瀬田。  



Posted by パシオ実習生 at 10:17Comments(5)実習風景

角田≒宗本

2006年10月14日




ひそかにあの有名バスケ漫画スラムダンクに登場する「角田 悟」と誕生日が同じな宗本一希です。

湘北高校2年ですが1年の桜木いわくプレイにスピードもパワーも感じられない脇キャラの角田です。

身長も僕と一緒くらいで何か愛着があるんです。

本日提出の事後学習レポートを作成していたらすごいなつかしい気持ちになり久々に更新してみました。

何か最近肌寒くなったりしてクリスマスの事とかを懸念してます。泣
就活のセミナーとかもあって不安要素がいっぱいですがそれでも僕は楽しく元気にやってます♪
  

何か当分はこの角田の画像が燃え萌えブログのトップの記事に君臨しそうですね。

皆さんよろしければ誰かヒマ~な時に更新でもしてみてこの角田を下の方に追いやってください。

相変わらずくだらんことを書いてしまいました。。

また就活の事など何かあったら報告に行きたいと思っております。その時はまたどうぞよろしくお願い致します。

失礼しました~。  


Posted by パシオ実習生 at 06:58Comments(10)宗本

★☆京都学生祭典☆★

2006年10月03日

さて!お久しぶりです!!田中です☆★
先週の金曜日は、パシオの会社設立三周年記念交流会に少しだけお邪魔させていただき、藤井社長をはじめ、今井さん、北見さん、竹田さんに成田さん。。期間が空いたにも関わらず、変わらずに「よく来たね」と笑顔で迎え入れてくれたことが、本当にうれしかったですicon12
そういった面でも、本当にいい会社とご縁が出来たな、と心から感謝しております。
また、設立三周年本当におめでとうございますICON59icon12
会社のますますのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

また!
土曜日には、コンソーシアムの事後学習の授業で、メンバーのムネさん、のりさん、南さんにお会いしました☆みんなと会うのは実習以来だったので、本当に久しぶりで会えてうれしかったですface03
また、絶対みんなで集まって飲み会やりましょうねicon14icon12
その時は、是非②パシオの社員の方々にも来て頂きたいですね~ICON64



で!タイトルの『京都学生祭典』についてですが!!

私自身のことになるんですが、
昨年の4月から祭典の活動を行っていまして、去年はおどり手。
今年は実行委員&おどり手ということで色々動いてきました。
で!!その集大成が、今週の土日、
7日@京都駅ビル 13時~ 


8日@平安神宮岡崎周辺 11時~

で、行われます!!
私は実行委員として動くのですが、自分のチーム、
『龍谷大学そでふれTEAM華舞龍』
URLはコチラICON34http://kaburyunoyado.hp.infoseek.co.jp/
で出演しますので、よろしければ足をお運びくださいませ~icon12

また!踊り以外にも、縁日や音楽祭といったイベントも多くありますので、時間があればちょこっと覗いてみてください☆★


ちなみにこの練習風景の後ろ姿は私ですicon06
実はインターン実習中にも行ってました(笑)


祭典のURLも載せておきますので、よければご覧ください~
http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/


毎度ながら宣伝に使わせてもらって申し訳ありません~。。。
  


Posted by パシオ実習生 at 00:18Comments(8)

お久しぶりです~☆

2006年09月17日

お久しいデス、林ですface10
インターンをさせて頂いてから、何だかかなりの時間がたったように感じますface08 
まだ1週間しか経ってないんですね・・!!
垣見さんはとても楽しそうに過ごしてるみたい。他の皆は元気ですか??

では、私の近況報告をしたいと思いますICON59

15日から今日17日まで、大学のビジネス・サマー・プログラムに行ってきましたICON65
京都の田舎の方の施設をお借りしたんですけど、蚊や、蛾やムカデや蛇など、
自然と共存してる感満載の所でした。ICON86

・・・・何をしたかというと、・起業された方々の講演
               ・ビジネスプランのフォーマット作成講座
               ・班になってのビジネスプラン作成、発表  などなどなど。


学生同士ですが色々な学部から来ていたので、新鮮だったし勉強になりました。icon12

詳しく話すのは面倒なので、講師の方々の名言を少しだけ載せたいと思います。

ICON34プレゼンはパワーゲーム
ICON34プランには魂を込めること
ICON3421世紀型のエリートとは、選ばれる人でなく、自ら選ぶ人

これだけ言っても何のことだか分かりませんよね、ごめんなさい。。face07
でも、本当にいいお話でした。

ビジネスについてだけではなくて、経験豊富な先輩方の話を聞いていると、やっぱり
ちょっと焦ってきますね。。将来どうしよう・・とか。1、2年の時何してたんだろ。とか。
私個性あんまり無いかも・・とか。icon15

帰りのバスの中ではちょっと凹んでましたが、まあ、焦っても現状は変わらないので、
1mmでも前に進めるように頑張らないと!!と思いました。
まずは髪を切ってイメージチェンジを図ろうと思います(唯切りたいだけ)ICON116
やっぱり短い方が活発そうだし。笑
 


  


Posted by パシオ実習生 at 22:13Comments(10)

女6人滋賀キャンプ!!

2006年09月11日

こんばんは☆垣見です(o^∇^o)ノ

夏の思い出~ICON64海、川、よりやっぱ山ッICON64

ということで行ってきました、滋賀キャンプicon06icon06

大学の仲良し6人で行ったんやけど、

めーーーっちゃ楽しかったデス゚.+:。v(*´U`*)v゚.+:。icon12


炭買うの忘れてホットプレートでBBQ・・・笑ICON108



山の中のロッジを借りてみんなでお泊りICON59


めっちゃ笑ってアホなことして、

ほんっまに楽しかったぁぁぁぁぁ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ICON64




しかもロッジ代、レンタカー代、食材費、ガソリン代ぜんぶ込みで

なんと、¥6100ICON117ICON35

また行きたいですicon06


  


Posted by パシオ実習生 at 22:30Comments(383)垣見

感謝の気持ち。

2006年09月10日

こんにちは☆乗兼ですface02

インターンが終了して2日経ちますが、
みなさん、どんな感じでしょうか??
残りの夏休みを満喫してるかなicon01


さて、少し遅くなりましたが、
インターンを終えた感想を書きたいと思います(´∇`)ノ



パシオでのインターンは、本当に充実したものでした。
本当に参加できてよかったと思います。(´ー`)

ただ大学生してるだけだったら経験できないことを
いっぱい経験させてもらいましたicon12


企画を立ち上げるのに、皆で話し合いをして、
なかなか意見がまとまらなかったり、
途中で、「あれ?何がしたかったんやっけ?face07
って、方向性がわからなくなったりすることもありました。

具体的に行動していくのにも、
まず、第一段階のアポicon29が取れなくて大変でした。

インタビューさせていただいたときも、
上手く質問ができなかったり、
記事にまとめるのに苦労したりしました。icon10


けど、こんなに大変だったからこそ、
終わった今、充実した気持ちでいれるんだと思います。icon12

本当に素晴らしい経験ができました。(´∀`)


このインターンを通して気付いたこともたくさんあります。

自分の至らないところ、悪いところ。
もっと伸ばすところ。
出会った人の吸収したい素晴らしいところ。

そして、何より、
人の大切さ


インタビューをさせて頂いた方全員が
「1人では仕事はできない」とおっしゃっていました。

私たちのこの企画も、
6人それぞれの頑張りはもちろん、
パシオの社員の皆様
インタビューさせてくださった企業の皆様
たくさんの人の協力があってこそできたものです。

そして、プライベートな部分でも、
私が落ち込んでるとき、疲れてるときに
家族や、友達の支えは、本当に励みになりました。

1人では何もできない。
誰かがいてくれるからできることがたくさんある。

そういうことを強く実感することができました。

本当に、協力してくださった人、支えてくれた人には、
感謝の言葉しか出てきません(>_<)

ありがとうございました!!



そして、
熱く、色んなお話を聞かせて下さったり、
私たちが疲れたときなどに、気合を入れて下さった藤井社長。

企業様を紹介して下さったり、
営業のコツなどを教えて下さった今井さん。

お忙しい中、PCを貸して下さったり、
最後の日にケーキを用意して下さった竹田さん。

私たちの特設サイトのことを
いつも気にかけて下さっていた成田さん。

毎日、本当にたくさんのアドバイスや意見を下さったり、
チラシやサイトを作って下さったりと
何から何まで、助けていただいた北見さん。
(企業のリストアップ、やるように言われてたのに、
 北見さんにやらせてしまってすいませんでした。。)


6人ものインターンシップ生を受け入れてくださり、
優しく、気さくに接していただいて
本当にありがとうございました。


本当に、パシオの皆さんに会えてよかったと思います。



本当に、このインターンシップで経験したこと全てが刺激的で、
勉強になるものばかりでした。icon12

この経験を今後の自分に活かせるよう、
日々精進していきたいと思います!!


本当に、ありがとうございましたICON35  


Posted by パシオ実習生 at 18:11Comments(8)乗兼

仰げば尊し

2006年09月09日

こんにちは☆垣見です(o^∇^o)ノ


ついに、パシオインターン最終日が終わっていしまいましたぁo(;△;)o

ほんっとうに濃い12日間でしたICON35

そして、竹田さんからこんなサプライズが・・・ICON35


やさしい!うれしい!竹田さんありがとうございます~o(;△;)o


私たちも最後にお世話になった社員さんたちに何か贈ろうと考えて、

「やっぱり物より気持ちやんね!?!?」ということで写真つき色紙icon15


しかもこれよく見てface08

自分たちでPASIOしてる~笑








あっちゃん 
 明るくてみんなのムードメーカーのあっちゃん
 私が風邪を引いてた時とかへこんでた時
 いつも優しいことばをかけてくれてありがとうicon01



南チャン

 私の企業訪問のパートナーの南ちゃん
 優しくてかわいくて、話していると癒された~(●´∀`●)
 しっかりしていて尊敬してたよicon12
 


林サン 
 あっちゃんとかなりナイスコンビやったねッicon12
 いつも冷静にものを見ていて私はすごく助けられたよICON60
 林サンの独特の感性すきです(。・w・。 )



のりさん 
 日が経つにつれ、どんどん笑顔がでてきたのりさん
 最後のミーティングで人の大切さに気がついたってゆってたけど
 そのとおりやんね(*^-^)人(^-^*)ICON64



宗本君
 宗クンはいつもがんばっていて純粋でスゴイicon14
 1度だけしかいっしょに企業訪問してないけど、
 あんなすばらしい社長様のお話をいっしょに聞けてよかったぁ~ICON59
 


北見さん インターンシップ隊長、ほんとうにお世話になりましたICON35
 北見サンの助けがなかったらこのインターンシップの結果は
 かなり変わっていたと思いますICON38
 たとえ黒人になっても、S疑惑が浮上しても、
 北見サンはいつも頼もしかったO(≧▽≦)O



竹田さん 竹田さんの優しい笑顔にいつも元気づけられてました。
 「人との出会いを良くするも悪くするも自分次第」
 「夢は焦ってまで持つもんじゃない、だけど常にアンテナを張っておけば
 なにか受信して好きなことは絶対見つかるから」
 
 というお言葉は私のこれからの教訓にしたいと思いますicon12



今井さん 
 いつもクールで知的な今井さん
 ・・・と思ったら昨日はかなりお茶目な一面を目撃してしまいましたface08ICON61
 ウイングス京都で営業を語ってくださったときの、
 今井さんのキラキラした目を、忘れませんicon12
 

成田さん あまりお話をする機会がなかったのがすごく残念です
 私たちが忙しすぎたせいで・・・(;へ:)
 だけどいつも私たちの特設サイトを気にかけてくださって
 どうもありがとうございましたICON38ICON35



そして藤井社長
 藤井さんからほんとにたくさんのことを勉強させていただきましたicon14
 明るい空気や元気なオーラは周りの人にも伝染していくんだなぁと
 藤井社長を見ていて実感しましたicon01
 夢と情熱を胸に、これからがんばっていきたいとおもいますヾ(=^▽^=)ノ



何よりインターン生といっしょに苦楽を共にしたこと、

パシオの優しい社員さんに出会えたことが

私にとってなによりうれしかったicon06


本当にありがとうございましたICON35




まだまだこのブログはパシオインターン生のその後

更新していきますので、

ときどき覗いてくださいねICON63ICON61



そして私たちの愛と青春と汗と涙の結晶、

「京都☆輝くオトナ発掘!」




もどんどん記事をアップしていきますので

お楽しみに(●´艸`)icon06




でゎ②、インターン後のおたのしみ、

女6人滋賀キャンプにいってきまぁーーーすッICON61ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  


Posted by パシオ実習生 at 14:41Comments(7)垣見

田中です!!

2006年09月09日

インターン終了お疲れさ・・・ってないっすぅ!!!(笑)

色々と語りたいことが多いですが、今日・明日と私が所属するサークルの、でっかい②お祭り、『こいや祭り』が大阪で行われます!!!!!私事ですが、この場をお借りしまして、告知を行いたいと思いますface03icon12


華舞龍(かぶりゅう)のこいや祭りでの演舞時間をお知らせします☆★
華舞龍こいや初参加!!初オリジナル!!!
とにかく何から何までもが初なんですががんばってこいやを盛り上げたいと思いますッ!!!!
みなさん空いてる時間があればゼヒ見に来てくださいicon12
ヨロシクお願いします!!!

9日
13:51 せんちゅうパル北広場

14:26 千中セルシー広場

18:17 大阪城公園太陽の広場メインステージ

10日
11:21 京橋駅前広場

12:10 フィールド京橋

14:16 梅田スカイビル


  


Posted by パシオ実習生 at 09:40Comments(11)田中

プチご褒美☆

2006年09月09日

ぁあ。。。ついに終わった。。。

終わってしまいました 。・。(>×<)。・。

9月8日をもちまして、インターンシップ期間終了デス〃face06

そして、、、

勝手に自分にプチごほうびをあげました♪

杏仁豆腐icon06

ほんとは『ぷるるん杏仁』を買うつもりだったんですが・・・売り切れ!??

というわけで、こっちを買って帰りました。

ぁッ〃もちろん美味しかったです♪
でも、好みを言うとやっぱり赤いパッケージの方が好きですICON60

これはプチご褒美というわけなんですが、実はこの前にもっとサプライズなご褒美がありました!!


『実習おつかれ様でした』icon27




パシオで、実習後にいただきました(///ω//)ノ♪

びっくりして、嬉しくて。。。本当に美味しかったです。

そして竹田さん!!ケーキを召し上がってる姿を載せようかと思ったのですが・・・

載せませんでした(e ^ Ч ^ e) ICON94

理由はィロイロ icon02


さて、実習を終え、これからの過ごし方ですが。。。
具体的にはそんなに決まってません

とりぁぇず、髪を切りに行こぅと思いますicon12

正直まだ終わった実感がなくて、なんだかほわぁ~っとした気分です

マタ近況報告とか、相談とか、「ちょっと近くに来たので寄りました!」とかでもパシオに来ていいよ☆

と言っていただいたので、あつかましいですが本当に行っちゃおうと思います♪


最後に、

 藤井さん熱いパッションをいっっぱい分けていただきました 情熱を持つ大切さを感じましたICON108

 今井さん、…素敵です(笑)!営業についてのお話、聞けなかったことが一番の心残りですICON47

 成田さん、いつもさりげなく、やさしく&温かくサポートしていただきました☆

 竹田さん、笑顔、営業に行かれる姿、そして夢を語る姿、カッコよかったです!

 北見さん、ビシビシご指導ありがとうございました。やっぱりピンクのシャツが1番好きです♪

 佐藤さん、最終日に初めてお会いしましたが、ドラえもん話最高でした!!

 訪問させていただいた企業の皆様、貴重なお時間を使って、仕事のやりがい、アドバイス、
 私たちへの応援の言葉など多くの言葉をいただきありがとうございました。

 刺激になり、勉強になることばかりでした

 6人の愉快な仲間たち♪、みんなとこの期間を一緒にやり遂げられて本当に良かったです。

           ありがとうございました


これからも、多くのことを学んで、少しでも輝くオトナへ近づけるよう、頑張っていきたいですicon12icon06




 

  


Posted by パシオ実習生 at 03:00Comments(10)奥田

閉鎖のお知らせ?

2006年09月08日

パシオ実習の日々・・・
写真が5人しか載っていないのは、
全員集合写真がなかったため。ごめん。




いよいよ今日で、2週間のプログラムが終了しました。

6名にとって、どんな期間になったのでしょうか・・・?

ところで、
この「萌えブロ」も、このインターン期間の
特設モノとして開設されました。

たくさんのアクセスをいただいて、
本当に感謝しています。

で、





閉鎖







しません。





彼ら6名が更新しつづける限り、
このブログは閉鎖しません。

これからも時々更新されるので、
ぜひ期待してください!!

では。  


Posted by パシオ実習生 at 23:06Comments(5)実習風景

ついに。。。☆

2006年09月08日

いぇぃッicon06 (//ω//)ノ☆

どーもッ(o^∀^o)v 奥田みなみです

ついにココまできたんですネッッICON60

私たちのこれまでの頑張りが詰まっちゃってマス♪♪

その名も・・・↓↓




「京都☆輝くオトナ発掘!」

↓特設サイトはコチラ↓
< http://pasio.seesaa.net/





6人がパシオにはいって、皆さんに支えられてやってきた、3週間にわたるインターンシップも本日

最終日となりましたICON35

まだ実感がわきません。。。

明日から、朝起きて、スーツに着替えて、名刺入れ・デジカメなど②〃確認して、

パシオに出社することがなくなるなんて。。 。・。(>Д<)。・。


ほんとに、一言じゃあらわせないけど、濃い!熱い!!インターンシップとなりました☆

何よりも熱い夏に↑icon01







さぁッicon12本日最終日。。。頑張っていきまッしょぃicon06




 

  


Posted by パシオ実習生 at 06:48Comments(8)奥田

できたーーッ♪

2006年09月08日

こんばんは☆垣見です


やっと私たちのインターンシップの集大成、

「京都☆輝くオトナ発掘!」がオープンしますッo(*^▽^*)oICON35ICON35



いぇいッicon06



いや~ここまでほんとに長かったε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノicon10


大変だったことface07

現実の壁にぶつかって悩んだことICON47

できると思っていたのにできなくて落ち込んだことicon03


いろんなことがあって、その都度悩んで考えて落ち込んで・・・。゜゜(´□`。)°゜。



だけど今考えたらそれは私の成長のチャンスだったし、

実際成長できた!!・・・と、思いますICON108




この特設サイト「京都☆輝くオトナ発掘」は、

就職を控えた学生や若者にも分かりやすく会社を紹介するものですicon01


やはり私たち若者にとって会社紹介や求人情報はわかりづらく、

「実際にその会社はどんな人がどんなことを思いながらどんな風に働いているのだろう(*゚o゚) 」と疑問に思ってしまいます。




そこでッicon12





私たちパシオのインターンシップ実習生6人

実際にいろんな企業様を訪問して社員様にインタビューし、

それを写真つきで記事にしていますICON38ICON64


完成したとはいえ、記事は どんどん更新していきますので、

これからの「京都☆輝くオトナ発掘!」に

乞うご期待ッ
ICON61




今日、会社訪問の合間に行ったカフェ~ICON61



忙しすぎてカフェなんて久しぶりッICON64

なごむ~(●・´艸`・)  


Posted by パシオ実習生 at 00:56Comments(6)垣見

「京都☆輝くオトナ発掘!」オープン

2006年09月07日

京都!輝くオトナ発掘パシオの夏期インターンシップ実習生の立ち上げ企画が・・・

ついにカタチになりました!



その名も・・・




「京都☆輝くオトナ発掘!」

↓特設サイトはコチラ↓
< http://pasio.seesaa.net/ >  


Posted by パシオ実習生 at 19:22Comments(9)実習風景

ラストスパートぉ!!!!

2006年09月07日

おはようございますicon01田中です(*´∀`) icon12


さて②、実習も残りあと2日。。
やることがまだ②ありますし、やりたいこともまだ②ありますicon10
だが、今日を含めあと2日!時間は限られているものですね~。

インターン実習生として、本当に感じたのが、「時間のよりよい使い方について」だと私は思います。
思えば、始めの頃は「時間がない~、時間がない~。。」と言っていたように思います。限られた時間をどのように消費するかによって、自分たちがしたいことが出来る時間を作ることができると思います。

そのためには、何かやらなければならないことがあるとき、それに優先順位をつけたり、すぐ実行できそうだったり、決定できそうなものから順番にこなしていく。。それが限られた時間内で行うよりよい方法である、と判断したときは、そのように行っていこう、と伝えたり。。

また、みんなで決めること・1人でやれること・数人でやるべきこと、といった、その問題に対する対応策の判断力がついたのではないか、と自分自身思いました。


よく、「時間は自分でつくるもの」と言いますよね。

そのためには、いかに時間を有効に使えるか、という作戦・対策が大事で、その中には、事前準備・頭の中で、今日の流れを確認したり。。といったことが必要不可欠ではないか、と思いました。


さて!では残り2日のよりよい時間の使い方をイメージしつつ、今日も頑張っていきますかicon14ICON84icon12  


Posted by パシオ実習生 at 06:45Comments(8)田中

まもなく時計が④時に。。。

2006年09月07日

こんばんゎICON120奥田みなみです。

今日の報告:3件のインタビューをさせていただきました。

2人で訪問して、どちらかが記事をまとめるということで・・・今私の担当2社分の記事をまとめ終わりましたicon12icon23




毎回感じるのですが、本当に皆さんに刺激になる言葉をいただいています。

今まではそんな言葉をいただくと、「ためになった!!」とか「良い記事にできる!」

と単純に喜んでいたのですが。。。

良いことを言われるほど焦ったほうがイイかもしれんょICON49

と、本日指摘を受けました。

なぜかというと、その言葉を文章としてまとめ、記事を仕上げるのは私たちだから、

いい言葉をその記事を読む人にいかにうまく伝えるか が重要になるやん?!ということでした。

今日の記事も自分なりには納得ICON65ICON60なのですが。。。

文章を書く練習をしてきたわけでもない私たちが、人のコメントをそのままの活き活きとした

表現で表せるか。。。

ぅ~ん〃  やっぱり難しいです。

私は以前から、文章を書くことに苦手意識を持ったことはなかったのですが、最近特に本を読んでもいないし、

私が受けた刺激を同じようなカタチで誰か他の人に伝えたいのであれば、

日ごろからもっといろんな表現・文章に触れるべきなのだと感じました。




本日インタビューした中で、ちょうど本の話題が出たことがありました。

「新聞とか、(本とか、)読む習慣をつけたい!よし、読むぞ!!と決めても長続きしないんです」



と言ったら、

きっかけは何であれくせにすればいい  

情報の入り口は新聞だけじゃないョ と言われました。




難しいものから始めずに、興味の沸く、やさしそうなものからでも始めれば

 読むというイイくせがつくのかなぁicon12

 どうすればくせにできるだろう。。。ICON36


ICON34 誰かに報告するようにしよう☆

自分が読んで得て知識を、毎日親や友達に言うようにすれば習慣となっていくんじゃないかと思いました。



「すごいゃんicon14」とか、「へぇ~ICON59」とかチョット褒められるようなコメントをもらえば、

単純だから嬉しくて続けていける気がします(*’▽’)ノ

ひとりでできればイイのかもしれませんが、伝えることで大げさに言えば

コミュニケーション能力プレゼンテーション能力に繋がることになるかも!!ICON97



 



こんなことを考えていたら、どんどん寝る時間が遅くなってきましたicon10

そろ②寝ないとicon10



 





最後に、企業訪問の途中で休憩したくなったポイント地点です。



残り②日。。。ICON47 がんばりますッッ!!

  


Posted by パシオ実習生 at 03:54Comments(5)奥田

せつないきもち

2006年09月07日


訪問の帰り、ひとなつっこい小学生たちとicon01



こんばんは☆垣見ですface02

今日も3名の方に1時間ほどずつインタビューさせていただいて、

家に帰ってから記事をまとめるといった感じですICON38icon12


今日もほんとにインタビューするのが楽しくて、

学べることがたくさんありました。 o(*^▽^*)o♪


でも本当はもっとたくさんいろんな会社を訪問したいし、

もっともっとたくさんの輝いているオトナの方たちインタビューしたいんですけど

インターンシップ実習期間が限られていてそんなにたくさんはできないのが

悔しいッICON47



せっかくここまでがんばって企画立ち上げてやってきたんだから

インターン後も続けることはできないのかなぁ、もったいないなぁ・・・・・



と、つい考えてしまいます(ノ≧□≦)ノICON108



それに同時にもうあと2日でこのインターンも終わってしまうんだなぁと思うと、切ないですicon15

いっしょにここまでやってきた仲間、パシオの優しい社員さんたち、

もっといっしょに活動したいなぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。




とにかくあと2日ですが、やらなければならないことがめっちゃありますICON66

がんばらないとぉ(*゚∇゚)oicon01  


Posted by パシオ実習生 at 01:25Comments(8)垣見

更新しまっす!がんばりまっす!!

2006年09月06日

おはようございます!田中です!!

更新あまり出来ていない田中です、田中です。田中です・・・icon15icon15(え?ネタ的に古いですか?笑)

本当にしっかりと役目を果たさねばぁ~ICON47icon10

・・・がんばります。。


書いていなかったため、ネタが豊富にあるのですが、ブログって時間とるんですねぇ~、本当に。
私が物臭なのかも知れませんが、毎日書いている人には本当に尊敬しますicon12時間を使うのが上手いのか、それとも書くのが早いのか・・・。
どちらにしろ、私もまだ②がんばらなければなりません!!負けてはいられない~icon09icon12


とりあえず、あと今日を含め3日になってしまいました。。
昨日は、訪問先の会社を間違えるという、大変な失敗を犯してしまいました↓↓

残り3日!!もうミスしないぞ!!!我武者羅に(だけど丁寧に!)頑張ります!!!!!



ちなみにこの写真は私の元気の源icon06icon12
踊りのお祭り@滋賀県あざい町の「あっぱれ祭り」の様子でありますface03ICON59  


Posted by パシオ実習生 at 07:13Comments(6)田中

現在、記事作成中。。

2006年09月06日

今日も沢山、貴重なお話をお聞きすることができましたICON116
ブログについては、情報社会の中?日々休むことなく更新し続けないと社会の皆さんに忘れ去られてしまう
という尤もなご意見を頂きましたので、頑張って書いていこうと思いますicon10

5日目も企業訪問させていただいて気付いたのが、何となくインタビューさせていただいている
輝くオトナの方々に共通している部分が見えてきたような。。

ICON34まず、体育会系であること。

ICON34大学ではあまり勉強はしてなかったかも(遊びぬいた?)という方。

ICON34必ず人とのご縁で就職なさった方。

ICON34営業から始められた方。など。

多分大部分の社会人の方に当てはまるので、取り立てて共通している部分ではないのかも
しれませんが。ICON84


帰ってから記事をボイスレコーダーで聞きなおし、書いているのですが、
再度勉強になるという反面、自分のたどたどしくも恥ずかしい質問する声を何度も
耳にするのは少し苦痛ですICON47

今後は問題点、失敗した点、もしかしたら失礼だったかもという点を繰り返さないよう、
出来る限りの努力をして頑張りたいですicon16







  


Posted by パシオ実習生 at 04:33Comments(7)